ハム活動記

仕事とHAMとPC

私の一日は、HAMから始まる、朝一番にシャックで、短波に耳を傾ける、珍局がいないか?DXが聞こえないか? 今日のコンディションはどうか・・・約30分程度だが、毎日の日課になっている。

その後、サッと朝食を済ませ7時30分には会社のデスク、PCの画面、メイルの確認と昨日やり残した仕事、ブログの更新だ、おおよそのブログを下書きしておく。

8時30分からは仕事の時間だが、どうしても食い込んでしまう。
ネットで新しいアンテナの情報やQRZ.comでQSOした局の情報などを見ていると時間の経つのを忘れ、セカンドの皮肉に渋々と仕事にかかる。

さて、本日は・・・・・一応のスケジュールを決めるが、そのスケジュールの通りにいった試しがないのが面白い、大体は急な電話での依頼に対応し、それで狂ってしまう、無線のように一方的にファイナルを送ることが出来ない。

さぁ、本日も暑い一日になりそうだ。

_DSC0087.jpg

写真は駒ヶ根千畳敷の写真、コバイケイソウとチングルマ ココは長袖が必要なくらい寒い、手袋も・・・

少しは涼しくなりますでしょうか?


添付ファイル: file_DSC0087.jpg 1206件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:12