ハム活動記

詐欺ではないが詐欺のような(GDYぼやきから・・・)

WindowXP

Winで作業していた事務員が急に「社長、いつもの画面と違う・・・どうしよう」

画面を見ると、プラウザの画面に、なにやら「あなたのパソコンは危険にさらされている」という文字が赤く表示されている。

「そうか、またWINのお節介が始まったな・・」と思い、その場所をクリックすると、MicroSoftのナンタラ画面に移動し、無料ダウンロード、デフラグとレジストリを修正して、スピードが速くなる・・・

「そうか、無料なら・・・・と」早速ダウンロード

もう、その時にワナにはまった自分に気がつかない、危険にさらされている、画面がちがうのを直せば良かったが、もう遅い・・・

ダウンロードしたものを起動、デフラグとレジストリのエラーチェックが始まる

なんと、30分以上 やっている

その間、パソコン使える?、まだ使えないの〜 の声

その度に「少し待ってくれ〜」完了したら、早くなってみんな驚くぞ・・フフフ!

やっと終了、40分かかった、エラーが1500件表示

よーく画面を見ると、無料修正は9件、あとは購入・・・

「なんだ・・・コレは・・・たったの9ケのエラー処理は。。。せめて1日とか2日は無料で使えるのが通例でしょう・・・」

やっぱり、商売上手なマイクロソフトでした。

悔しいので、購入しようと思っていたMicroSoft製のOFFICEは購入しない事とした。

レジストリにエラーを起こしていたのはOffice系のソフトだろう、そのPCはそのソフトとネットしか使っていないぞ。

「自分で壊しておいて、修復ソフトを売りつけようとしているな〜!やっぱり商売上手!!!」

別にOfficeがなくてもオープンオフィースで事足りる、なんといってもフリーで0円。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:12