ハム活動記

痛っ!

夕べ、EYN局と交信中に突然、歯がいたくなる。なぜ?(T_T)

痛み止め(ロキソニン)を飲むと15分で効き出すが、それ以上QSOの気になれず、そのままQRTでした。

本日、歯医者へ予約するも16時。 30分程待ってからレントゲン、治療、結局終了したのが17時30分でした。

先生いわく「いままで、どの歯で食べていたの?」「まったく・・・」呆れていました。
右下の奥歯は既に抜歯してそのまま全滅状態、今回は左の奥歯・・・

神経を抜いて、薬を詰めてもらいました。(次回は土曜日予約)

麻酔をしたとはいえ、痛い歯を触られるのは、イヤなものだ。

今夜は、歯通に悩まされずにQSOできるかも・・・

エアコン

シャックのエアコンが壊れて3年ほど経過している
電気代も値上げになるので、交換せずにそのまま使わずに・・・
思っていたところ、知り合いが名刺を頼みに来社した。(5日ほど前の話である。)
空調工事業だったので、エアコンの話をしたところ、安く入れ替えてくれるとの事で、注文してしまった。

それが、急に本日の小雨の中、エアコンを持ってくるのではないか?慌ててシャックを整理し、エアコンの取り付け工事、僅か90分で完了
3人で手分けして作業したので早いこと早いこと、あっというまの工事でした。
安くしてにらったので、直ぐに支払いを済ませた。・・・73.5K成り

まぁ、今年の夏は、電気代を気にしながらの運用になりそう。(*_*)


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:22