ハム活動記

感激

昨夜7メガで、是非一度お会いしたかった局と交信出来た。
相手は、手の不自由な方ですが、PCとキーボードで、綺麗な符号を送ってくる。
とおり一辺のラバースタンプQSOだが、その中味は、なんとなく温かみのある符号だ
PCを使っての送信だが、健常者のPC送信とは、ひと味もふた味も違って聞こえるから不思議。
情熱のかけかたが違うのだろう。

マーフィーの法則

モールスは、頭の冴えと反比例する

回転が速いと、間違った語句を推測してしまい、最後には意味不明におちいる

聞き慣れた符号ほど、間違えやすい

思い込みや、聞き取りの意識が強いほど、ききとれない。

過ちは人の常。過ちを人のせいにするのは、もっと人の常。

私は、過ちだらけ、CWの時には、パドルや電鍵のせいにする

捨てた版下は、必ず翌週に依頼が来る。

思い切って整理したものに限って、仕事の依頼が来る。
そして、そういった仕事ほど急ぎで、保存状態が悪い

かゆみは、手が届きにくければ届きにくいほど、激しい。

汗をかいた肌が乾燥するときには、最悪

ほかの列のほうが早く進む。

車の混み用は最悪です。この列が早いと思って並んでも・・・

ウェストは、新しく買ったズボンに合わせて膨張(縮小?)する。

ズボンを新調しました。

シャッターチャンスは電池の容量と反比例する~

シャッターチャンスは決まってカメラの電池の容量が気になる時に頻繁に発生する。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:23