ハム活動記

フレンド

以前、Macようのログソフト、スマログでお世話になった県外局の話しをしよう、
彼は、病気で手が不自由になってしまったハムだが、それでもPCを使ってメイルを書いたり無線を楽しんだりしている。
何故Macなのかというと、「操作扱いがとっても楽だから」だ、ところが、Macで使える和文ソフトがなくて困っている。

手が不自由なら、あえてCWを使わずに「フォーンで喋ればいいのに・・・」と思うのだが、彼はCWが大好きのようで、それも和文をしたくてたまらないようだ。

確かに和文モールスは楽しい、モールス符号の向こうには、男女年齢など一切関係ない(わからない)だから、素直に楽しく交信出来るのかも知れないと思う

さて、昨日のブログで「笛のようなパドル」の話を書いたが、そんなパドルがあれば、病気で話せないハム、手が不自由なハム、モービルハム、寝たきりハム、怠け者ハムにとっては朗報だろう。
特に私のような寝転んで、布団の中で交信したいハムにとっては奇跡のツールになるだろう。

皆さんは、どう思いますか?

試作してみようという方がいましたら、是非、お知らせ下さい


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:40