ハム活動記

CWおぼえ隊

CWを覚えたい局の為に一週間で覚えるメニューを作って、それを実行したらどうだろうか?
実際に無線で流し、スケジュールに沿って練習すると、一週間で一通りのCW符号を覚えることが出来る。
符号を覚えた局は、次は単語を覚えてもらう、これが599BKの早道だから。

符号の暗記からデビューまで早ければ3週間、遅くとも6週間あればできる。

毎日トレーニングするのがネックだが、隊員募集中です。チャットへその旨をコメして下さい

144.072で

ローカルさんと遊ぼうと思って、2ワット(最小出力)でVVVV de JR1GDYと繰り返し打っていた。
22時30分頃から15分間、そうしたら、かすかに当局を呼ぶ局がいるではないか・・・

ローカルさんも同時に出てくる、取り敢えずローカルさんにはASで待ってもらう。

319〜419だ。最初のコール交換は無事に済んだが、名前とQTHがどうも途切れ途切れ・・・

>名前を教えて下さいと聞こえる
ワタシノナマエハ、イトウイトウです、シンゴウガヨワクテキキトレマセン
319位です

プリアンプを入れると519までアップしたので、ココからは聞き取れる

>栃木県宇都宮市 長島です ヨロシク

それからリグやアンテナの情報交換、カードの交換で終了した。

お相手できなかったローカルさん、スイマセンでした。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:44