ハム活動記

RST509

2mバンドCWで小田原市の局長さんと2回目の交信出来た。RST519だ

あそこは、なかなか交信出来ない場所で途中の山々が邪魔をするのだろう。

時々QSBがあるが、そんなに深くはない、Sは全然振れないが、了解度は5で問題なく交信出来る。

お互いの了解度を上げるために、

私の方は勿論プリアンプを入れるS0→S5位になるがノイズも多少アップ

30分程、楽しい会話が出来た。

CWおぼえ隊

AeA松土OMも一人前になったようなので、おぼえ隊ページを公開、それに伴い、若干作り直しをしてみた。

一ヶ月で欧文CWデビューを目標にしているが、一ヶ月で出来るようになるためには、それ相応の努力が必要だ。
他人任せにしない、自分の意志で、継続は力なり・・・おぼえ隊はそんな貴方の背中を押すだけです。

日夜CWの符号を聞き、運転中はCDから符号を聞く、英語の看板を見て符号に直したり、7メガCWをワッチしたり、一ヶ月は30日、その30日をうまく使えば60日分の効果が期待出来る。
夜の晩酌はホドホドに、30日継続すれば、きっとその時は貴方もCWデビュー、

新しいCWの世界へようこそ・・・と な る

欧文でのQSOに飽きてきたら、あの、訳の分からない、符号、和文への挑戦です。

おぼえ隊では、現在テキストを作成中。是非、入隊しては如何でしょうか?

Hallo world

私は趣味でPCのソフト開発をしている、その時、初めて動かすときの文章は、ハローワールドだ。

プログラミング言語を覚え、新しい世界への入口に立った時の、印象に残る言葉だ。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:49