ハム活動記

静か

昨夜の2mFMは静か・・・まぁ、昨夜ばかりではないけど
皆さんワッチに専念か、HFで交信中なのだろうナ。
私も、最近はHF7メガで和文交信を2〜3局は行っているが、まだローカル話「ラグチュ」まではなかなかいかない、せいぜい交信は天気、リグの話しで終わってしまう、30分以内だ、少し物足りなさを感じる。

まぁ、私のボキャブラリのなさが原因、話題ノートでも作っておいて、話題に困らないようにしたいものだ(7M4WWJ 中田OM」

23時過ぎてからMEQ局とCAYの和文が聞こえていた、終了後、お声がけ程度にご挨拶。

最近2エリアのCKQ局のモールスも聞こえないので、工作や読書の時間が取れてFBだが、少し寂しい。

ハムの集い

6月30日 JARL山梨県支部「ハムの集い」参加してきました。

ローカル各局とグランドでお会いできました。
私も含めて、頭の薄くなった方が多く見受けましたが、その中で小学女児も参加し、平均年齢を一気に下げてくれました\(^_^)/

参加人数 約45人

R0013544.jpg


添付ファイル: fileR0013544.jpg 779件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:51