ハム活動記

修理

1年くらい前に作ったエレキーが急に動かなくなったので、電源周りをテスターでチェック、不良箇所をハンダ付けして完了。

DC入力と信号プラグを、今のものと兼用できるように改良した。

移動運用で粗雑に扱っても大丈夫。

2mCWでローカルさんとまったりした交信中、急にバンド内が騒がしくなる。
6mダウンコンテストが始まると急に、あちこちでCQTEST・・・同じ周波数で出てくるものだから、なんだか落ち着かない。

コンテスト局に迷惑かなぁ?と思ってファイナルを送って終了した、(後で考えると、そんな必要も無かった)

普段は静かで、数局しか出ていないバンドが、初めて聞くコールサインのコンテスト局で一杯に。

0エリアの局が59+で入感?、移動でもないようだ。オーバーパワーか?と頭をよぎる、クリック音がカリカリと離れていても聞こえる。

そんな訳で、土曜日〜日曜にかけて、まったりローカルラグチュはお預けになった。

HF 7メガは相変わらず日中のコンディションが悪い。


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:52