ハム活動記

GN207バグキー

GHD製の評判の高いバグキー、今では製造中止になっています。

GHD社へメイルを出して確認したところ、特注扱いのため、販売価格の倍ということで74K位になってしまう

無理だな。諦めます

昨夜のQSOから

茨城県稲敷市の局と144.072 和文で繋がった。

すかさず、竜巻の話しになった、ものすごい勢いで被害も大きい、昨年のつくば市の竜巻も見たそうだ。

家の心配より自分の命の心配の方が優先

こんな話であった、最近の季候はゲリラ豪雨、竜巻、干ばつ、猛暑・・・どうなることか?
今は台風シーズン、大きなタイフウガ来ないことを祈るばかり。

その後、22時少し前、チャットでMEQ局を145.12へエスコート、F2でのQSOを始めた。

開始直後、強い無変調キャリア、断続的に・・・+40dB以上振っていた、近くのワカランジン局と思う

ただ今F2での交信中です。
何かご不満でもあるのですか?

こんなアナウンスをすると、それ以降でなくなった。

ヤバイ、GDYとMEQ局の交信だったのか
あーこれがF2の交信か?・・・
フムフム・・・

こんな感じであったろうか\(^_^)/

多分、ピーピーとモールスが聞こえたので、私達の交信をイタズラと勘違いしたのだろう。
FM電話族には、耳障りな不思議な交信に聞こえるようだ。
こんなピーピー音だけで話が出来るなんて、とても信じられないだろうなぁ
その後の芦川局が「どんな話をしていたのか?興味があります」と言っていたので、 CW和文では話し言葉でします。
・・・チョメチョメホゲホゲ・・・と話をしましたと解説した。

だから、このバンドでF2の必要があると思う。
次回からはF2交信中に、CW憶えたい方は・・・とアナウンスを入れよう\(^_^)/

その後、笛吹市芦川の局が、「新たにF2キーヤ入手してCWの世界にチャレンジしたい」との事、製作会やCWの事について、お話しが出来た。

CWの仲間が一人増えました。FBFB

電子申請

3日に電子申請をしたアマチュア局更新申請だ、本日申請が受理され、料金をepayで振り込むようメイルが来た。
15時過ぎだったが、会社のPCからネットバイキングで振り込む、初めてだったので慎重に手続きを進める。

納付番号、機関番号、確認番号の3項目を入れると、即座に私の名前と項目、金額が画面に現れる、確認後、振り込みを行った。
3時を過ぎていても振り込みが出来る、まぁ、ATMから出来るので当たり前か・・・

電子申請システムに戻り納付状況を確認すると・・・納付済みになっている。

便利な世の中になったものだ、これで少しは税金が安くなればもっと良いのだが・・・、

後は免許状を郵送する手配だ、切手と封筒2枚用意して、郵送するだけだ・・・


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:55