ハム活動記

何かキャリアーが入るなぁ・・・

CQの後に、何かキャリアーが入るなぁ・・・

かすかに、信号が聞こえる・・・

JA2TDQ斉藤がF2で呼んでくれている、ビックリしました。

2エリアの局長さんからF2で呼ばれたのは初めてです、しばらく和文でのシグナル交換や状況などを交信しファイナル近くになった時、JI1MEQさんから、BKが・・・そしてまだまだ続くF2交信

2mバンド内が静かの中で、145.110付近だけが賑やかでした、きっとタヌキは沢山、こっそり耳を傾けているかもしれません。

こうして秋の夜長が深けていく・・・

433.100でもF2が聞こえる

433.100では、7K4AEA局が、F2とフォーンで交互にCQを出しているのが聞こえた。

フォーンで呼んでくれても良いとアナウンスしながらのCQです。

これなら、モールスが判らない局、モールスに関心のある局が応答しやすい、大変FBだ

FT897 修理

液晶表示に縦線が無数に入り、表示が見えなくなってしまったので、一時入院させることにした。

外部コントローラなどを考えたが・・・直ぐには間に合いそうもないし持ち運びにはPCが必要になることから諦めることにした。

10月の中旬には退院予定・・・そうしたら移動運用もQRPでなく50W出せるので皆さんに迷惑はかけないですむ


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:58