ハム活動記

昨夜のF2から

昨夜は145.100付近で9時前からF2モールスで交信を始めた。
最初はJI1MEQ手島OMと、PTTを改良したキーヤの試験を兼ねて、
PTTの切換を手動SWで行うようにしたようだ。

私が考えるには、PTT出力にCを入れてPTTが切れるのを遅延させるのも試してみる価値がありそう。

さて、その後JR2CKQとラグチュが始まった、
途中、ワッチ局から妨害を受ける「何を交信しているかさっぱり分からない、北朝鮮か?」(爆笑)

23時頃、JA2RYA三宅OMが入ってきた、フォーンでは初めての交信でした。
PICを使わずに回路で作ったそうで、今度は大変上手く出来たそうだ。
ケーシングすれば直ぐに出てくるそうで楽しみ・・・・・

IC7000DSP

144.072CWで帯域幅500Hz Sharpに設定 ローカル局が200Hz上で呼んで来る、最初は操作がよく判らず慌てたけど、RITで追う、相手局か当局か、少しQRHがあり、頻繁にRITを回すハメになってしまった。

しかし、すごいキレ味だ。Softカーブで使う事にする


トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:15:02