ハム活動記

復号器CWD 2号機

連休中、ヒマでしたので作ってみました。

まぁ、ローカルさんが欲しいと言っていたので、進呈用に・・・

今回は素直に、そのままケーシングしました。乾電池4本、6V仕様です。
電池ボックスも適当なモノがありましたが接続用スナップの手持ちがなかったので、近くのハムショップで購入してきました。
移動中、地震があったようですが・・・全然感じませんでしたね。

A1クラブでは再版を開始したようです。お早めに

売り切れていました スマン

cwd2.jpg
左が#1 右が#2、LCDの穴明けが上手くなった

新しい仲間たち

7メガのCWを聞いていると、和文局が沢山交信している。
7.015〜7.03付近まで多くの愉快な交信を耳に出来る。

私の住んでいる山梨でも和文を始めた局が2局、2mバンドで練習中。
仲間が増えつつあります・・・

私も初心に戻って、綺麗な符号を送ろうと努力中です。

ゆっくり三連休

ゆっくり休みました。7メガのコンディションも不安定でしたね、

移動用のアンテナをチェックしリグを積み込んで、いざ移動・・・バッテリーの充電が無いことに気がついて、そのまま充電モードに。

そんな訳で移動運用は次の休日に変更、その代わりXと温泉でした。

ローカル局がミョウガを沢山くれました。このミョウガの花は、そのまま食べると大変美味しい。
ミョウガの味、風味が凝縮されています。

酢醤油又は わさび醤油がFB 白ワインにベストマッチ・・・

914.jpg


添付ファイル: filecwd2.jpg 745件 [詳細] file914.jpg 810件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:15:25