ハム活動記

pic1.jpg
コールサインプレート

悩みは多いが、無線だけは毎日一局以上のホレ交信は続いている。

先日から、ある案件で、相手方が弁護士を通して話してきた。まぁ書類なのだが・・
話せば解決出来る事なのだが・・・遺産が絡むとややこしくなる。
嫁に行った義姉なので、伊東の本筋からは離れている、何が欲しいか?。話によっては全てあげるのになぁ。

最初は驚いたが、時間が経つにつれ、冷静に考えるようになった。

相手は法律のプロだから、用心しながら対応するように心掛けたが
相手の一方的な要求に「腹がたつ」→「感情的になる」→「相手の思うつぼにはまる」

こんな事があり、自分の性格に自分ながら呆れた。

さて、交渉も金額に事になり、相手と私の間には2倍以上の開きがある。
まぁ最初は低く見積もったのだろう、こちら側は不動産のプロの査定だ、適正と考えている。

さてさて、交渉は・・・と考えたときに、やはり自分では力不足、法律も素人なので、こちら側も弁護士に依頼することになった。
特に不動産の場合は○○権とか、理解出来ない権利が出てくるし・・・
また自分はどうしてもお金のことになると相手の懐を見てしまって、正確な取引が出来なくなってしまうからだ。

そんな訳で、旧知の紹介で同じ部落のベテラン先生(72才)に依頼することになった。

さて、どうなることか・・・後が楽しみ。
友人から聞いた話では「弁護士にお願いするって事はケンカをするのと同じで、後々のお付き合いは無くなってしまい、禍根を残すだけになってしまう」
まぁ、そうなるだろうな、・・・・・

しかし、こんな悩みがあっても無線だけは毎日一局以上のホレ交信は続いている。

昨日は久しぶりに「阿久津OM」と昼に交信した。
ハイスピードで打ってくる符号は小気味よく愉しい会話が出来た、
彼は来月のハムフェアー初日は行けないようだ。残念。

無線カー

少しずつだが、ジムニーが無線カーになりつつある、
IC7000の配線もキレイになった、コールサインプレートも貼った
しかし、良質の電源とアンテナのアースが未だ、外の作業は朝5時〜8時までの3時間、ハンダ加工が入ると直ぐにタイムオーバーになってしまう。


添付ファイル: filepic1.jpg 873件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:15:37