ハム活動記

もっと楽をしたい

力仕事

同じ事の繰り返しや重労働、そんな人が嫌がる仕事は急に降って湧いたように入って来る。

先日は夕方5時にクライアントから10,000名の封筒 封入・封緘・宛名シール貼りでした。
DMは私のところで印刷したのでイヤとは言えず仕方なく請け負いましたが、明日の夕方までに・・・

幸い金曜日でしたので試しに一人で作業に入りました。100枚封入するに10分かかります。
封緘、シールまでなら30分かかります。1万ならその100倍の計算に・・・

とても無理なこと気がつき、息子の友人3人、そして私と息子とXで6人がかり。

朝の8時までかかりました。それでもやっと7,000枚でした。

繰り返しの単純作業

pic2.png

もしこんなデザインをするなら、とても面倒です。

一文字ずつ角度と間隔を微調整しなければなりません。単純作業の繰り返しです。

でも、プログラミングをすれば簡単・・・と言っても「プログラミング」が大変だ。\(^_^)/

世の中、甘くはない

楽をするなら→


添付ファイル: filepic2.png 551件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:15:45