ハム活動記

まったりと縦ブレ

SPARK.jpg

昨夜は久しぶりに縦ブレでラグチュ

縦ブレから出る符号は、人間味あふれる符号になるから不思議です。

相手の感情も符号に乗って、手に取るように分かります。

2mでのラグチュはコンディションの変化を気にすることなくと出来るので気持ちも余裕が出て、まったりとした時間がFBです。

この縦ブレ電鍵はBegaliのSparkです。ネイビースタイルで台座も重く、しっかりと打てます。

間隔は少し固めのように感じますがHK808よりソフト、バネ圧と接点間隔は上のねじで調整します。

毎日の体調に合わせて調整しながら打てます。ねじ止めは緩めています
勝手に動くことはありません、ですから、交信しながらの調整も楽です。

シンプルな機構ですが、どことなく品格を感じる電鍵です。金のアームがアクセントです。

つまみは日本製より長め、つまみの上面は平らです。上からトントンと叩く感じで打てます。
ネイビースタイルは、つまみを摘まむのではなく上から叩く感じが大切なのでしょうネ

実際、そんな感じで打つと違ったリズムの符号がでます。


添付ファイル: fileSPARK.jpg 459件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:16:02