ハム活動記

ベッド

m2.jpg

介護用のベッドがやっと片付いた。

近くの介護センターにお譲りできホット一安心です。

このベッドは、15年ほど前、前妻が大腸癌で闘病生活するときに購入した物で、当時は在宅看医療の機運が高まりつつあった時代だったが、まだまだいろいろな面で不自由でした。

在宅治療を望んでも、医者・看護師・自宅の介護用品・家族サポートなど大変な時代であった。

そして今はリースを使って安い料金でベッドなどは使えるが当時は若い妻には該当しなかった。

そこで、思い切って購入。ベッドとテーブル、点滴台、車椅子、簡易トイレなどそろえた。

半年使っただけでしたが、その多機能なベッドは十分活躍してくれた。

3モーターでベッドの高さや背もたれ、足の角度などがボタン一つでできた。

その後、山梨市の義父が10年くらい使う、

その後、後妻の母が3年ほど使った

みんな大切に使ってくれたので、故障も無く大変キレイな状態で、今回介護センターへお譲りできホットしている。

当時パラマウントベッドの最高クラスを購入したので今でも十分な機能を甘受できると思う。

mm.png
写真は、来月開催の写真展に出す作品  題名「どーもどーも」


添付ファイル: filem2.jpg 324件 [詳細] filemm.png 326件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:16:20