ハム活動記

HK808 

ネットで落札した商品が届いた。(8,800円)
つまみが無いことは商品説明にあったので承知していたが、 メタルカバーにひびがある。
商品説明には一言もなく、「違和感なく使える・・・」の文言があった。
使えるどころか、メタルカバーのひびが原因でガタがあり、とても打てるものではない。
いくらNCNRとはいえ、あまりにも落札者のことを考えない輩であり残念であった。

取引ナビにその旨を書きこんだが、それにしてもひどい話である。

R0012866.JPG R0012868.JPG

ちなみに、ハイモンド社に、つまみとメタルケースを注文、3000円+送料

メタルケース交換とベアリング注油をすれば生き返ると思う。
まぁ、ヤフオクでの取引はこんなもの・・・良い勉強をした。

後日、メンテナンス結果報告をします。

追記

出品者より丁寧な謝罪と返品、部品代等のメイルがありましたが、誠意ある対応にお礼を申し上げました。せっかく縁あって私の手元に来たHK808ですので、大切に使いたいと思いました。

なお。分解掃除したところ、他には不具合はなく、既存HK808よりも綺麗になりました。

和文例文 がんばる和文8

ものがたり

ネットからコピペ 送信練習に使用する文字

ちわきにくおどり、きょうきらんぶするえいゆうたんのように。
ものがたりをはじめよう。
せつなくあまく、どこかこっけいなおとぎばなしのように。
とあるじだいの、とあるせかい。
せかいにひとりのしょうねんがおりました。
せかいでいちばんくらいところで、だれからもあいされなかったしょうねんでした。
せかいぢゅうのぞうおとぶべつとりふじんをむけられて、それでもえがおをたやさないしょうねんでした。
しょうねんはずっとひとりでした。
おなじせかいにもうひとりのしょうねんがおりました。
せかいでいちばんそらにちかいところで、だれからもあいされたしょうねんでした。
せかいぢゅうのきぼうときたいとせんぼうをむけられて、けれどもじゅうあつにゆるがないしょうねんでした。
しょうねんはいつもひとりでした。
そしてさいごにもうひとり、ひとりのしょうじょがおりました。
だれからもあいされなかったわけでもなく。
だれからもあいされたわけでもなく。
あたえられたやくわりいがいは、ごくごくふつうのしょうじょでした。
そんなしょうじょには、たったひとつのねがいがありました。
そのねがいゆえに。
しょうじょは、こどくだったしょうねんたちにてをさしのべることをきめたのです。

なまえから

あいかわ あさかわ あさの いとう いのうえ いしだ うえだ
うえの えだの えがみ おの おさだ おのうえ かおる
ささき さえき さの しむら しばた しらかわ しらおい
すずき すえき せい その たかだ たまる ちどり ちり ちくわ
つづき つきよ つのだ てらおか ですり てるお とおる とも
なとり なかがわ 
にしき にのみや ぬ ねぎし ねず のろせ のなか はだ はま
はしば ひぐち ひとみ ひびや ふね ふうふ ふじお ふかさわ
ふくかわ へんみ へきち ほし ほりうち ほさか ほのべ まこと
まりこ まさお まきた みのる みき むかし むねお むしば
めーる めし めす もてぎ もりお ももえ もぎ やよい やしろ
やくば やすお ゆうぞう ゆうき ゆみえ ゆり よしえ ようこ

添付ファイル: fileR0012866.JPG 746件 [詳細] fileR0012868.JPG 696件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:14:20