ハム活動記

GK509A メモリーキーヤ

メモリーキーヤは自作品があり、少し割高感があったので今まで躊躇していたが
移動時のCQに小型のメモリーキーヤが欲しかったのでGHDから購入した。

エレキーやバグならスイッチ一つで打てるのだが、複式になると、少し配線を変更しなければいけなかった。
簡単に長点と短点をショートさせれば良いという訳ではない、短点側を外さなければいけない事が分かった。

最初はスナップスイッチで作ったが、格好が悪いので手元にあったプラケースに収納してみた。

R0014397.JPG

このメモリーキーヤの説明書を読むと、短点&長点のスペースを整形してくれるようで、複式のネバリを修正してくれる。これは大変便利な事が分かった。

あの、ツーロロロという符号が、しっかり ツートトトとなるのだ。

また、メモリー方法、送出操作など、よく考えられていて、簡単にメモリーでき、移動先でも重宝しそうだ。
しっかりした厚目の鉄板ケースで、ぶつけても平気、その分、ずっしりと重い。\(^_^)/

まぁ、移動用のツールをあれこれと揃えてはいるが・・・中々、移動運用のヒマとヤル気が出ないなぁ・・・
暑い、風が、天気が・・・などと言い訳を作っては、シャックから出られないでいる

リニアが値引き

貴田電子からこんなメイルが来ました。私は既に注文してあるので、1000円ほど安く購入できるという事ですか

FT817用にもう一台購入しても良いかな

KEM-LINER-HFの割引販売を行っています。
http://www.kida-elec.com/kem-liner-hf.html
そのため、現在、お待ち頂いている方へも、この価格で販売いたします。
納期は、すでに確保していますので、遅くはなりません。

添付ファイル: fileR0014397.JPG 1281件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:15:21