ハム活動記

狙い通りの1枚 甲斐駒とカワセミ

20160302-_DSC0049.jpg
予想的中。うれしい
今日は、甲斐駒・鳳凰三山が綺麗に見えていました。 こんな時にカワセミと甲斐駒が撮影出来たらFBと思って昼休みに出かけました。
あらかじめ、甲斐駒がバックに入るポジションを見つけておきました。
経験上、どの辺に止まるかは予想できました。

近くにカワセミがいて、川に飛び込んでいます、一緒のカメラマンらはそちらを撮影していましたが、私は甲斐駒とカワセミの撮れるポジションでじっと待っていました。そうしたら飛んできました。
私の狙い通りの枝に飛んできました。
思わずシャッターを切りました。逆光気味でカワセミが明るく撮れませんが、ピントぴったりの写真が撮れました。
シャッタースピードは1/800 ISO1600 F16でかなり絞り込みました。(バックの甲斐駒を少しでも綺麗に撮りたいからです。)

などなど、満足写真はなかなか撮れないものです。

さぁ、3月

年度末で忙しい時期に入りました。

昔は、予算が沢山余って、5月頃までの仕事の発注がありましたが、いまではそんな事ありませんね。
私の所も、税金対策で設備投資をしたものです。昔は良かった。

今では、赤字にならないように仕入れ調整したり、回収モレを回収したりと、その仕事で忙しい(-.-)

さて、無線仲間 貢ハムクラブの総会も近づいてきました。

今年も「5月の花見に合わせて総会を開催しよう」という声が上がってきました。


添付ファイル: file20160302-_DSC0049.jpg 632件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:15:44