ハム活動記

アルミケース

1.jpg

2.jpg

車にカメラやレンズなどを運ぶ時、しっかりしたケースが必要になった。
今まではバッグに入れたりして、どうも、収まりが悪かった。

そこで、ハードオフへ行って捜すと、丁度良いアルミケースが見つかった。
新品では30K位すると思うものが5Kで入手できた。

仕切りは付いていなかったので、隣の100円均一で硬めの板を購入、
適当な大きさに切ってから仕切りの溝に押し込んだら、しっかりと納まってくれた。

このアルミケースは、車の荷台にジャストフィット。

踏み台

撮影の時、チョット上から撮影したい時など、アルミケースに上って撮影しているカメラマンを見かけます。
アルミケースって結構頑丈。私も時々重宝しています。

しかし、地面がぬかるんでいる時には、使えません。

そんな場合は、クーラーボックスが重宝しそうです。
安い、頑丈、水に濡れても平気、上っても壊れる心配がありませんが。・・少し重いのが難点です。

そんな訳で、手頃な大きさのクーラーボックスを探しに行ってきます。


添付ファイル: file2.jpg 511件 [詳細] file1.jpg 512件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:15:50