ハム活動記

Logdyようやく完成の域に

6月から作成し8月頃から運用開始のログソフト LoGDYが95%完成した。

使いながら、ここはこんな風に・・・、ここは要らない・・・など、試行錯誤。
バージョンも3.1.1

何とか自分なりに使えるソフトが出来て満足している。

他のソフトのことは分からないが、交信記録が保存でき、交信履歴が素早く分かれば目的の70%は達成している。

残りの30%は付加機能だろう、QSLカード発行とか集計とか。
QSLカード印刷はADIFを出力し、iQSLで印刷するか、LoGDYでその都度メイルで送る方式

メイルで送れると、印刷枚数がかなり減ります。QSO完了と同時に送るので後の処理軽減です。

まぁ、このアプリは自分で使うので、「自分さえ良ければ良い」という勝手な気持ちで作ったので、ターミナル上でコマンドを打つ方法に特化してしまった。

最近では機能が増えすぎて、つい忘れてしまうので備忘録なども用意している。

これで、満足出来るかは分からないが・・・

logdy.jpg

突然

JARL.com 転送メイルが索引可能になったので、ログソフトに組み入れました。

半自動ですが、一度チェックし、有効ならクリップボードにコピーしておいて、LoGDYのコマンドでQSL発行とデーターベース登録を行う様に仕様変更しました。

操作

詳しくはLoGDY操作マニュアル


添付ファイル: filelogdy.jpg 318件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:16:28