黒点0

今月も月末が来ました。「光陰矢の如し」今年も半分が過ぎたようです。

年の初めに計画した目標は何もできておりません。

ここいらで、一発奮起しないとズルズルと一年間が過ぎてしまいそうです。(毎年の事ですが・・・)

さて、何の気なしにNICTで黒点を調べると黒点0の日が続いています

1.png

私が帰宅して短波のスイッチを入れるのは20時ころ、その時には既に何も聞こえなくなっていまして、楽しみのホレ(和文モールス交信)ができなくなっています。
仕方なく、VHFでの交信になります。

関東方面、静岡方面の局が数局ラグチュしています。

お馴染みさんばかりです。しかし、超QRSで打っている和文を憶え立ての局もチラホラ出てきます。
そんな局に丁寧に打ち返しているOMさんの信号は優しさに溢れています。

そんなOMさんの後での交信は要注意、一気にストレスをぶつけてくるので、その気になって交信しないとひどい目に会います。(*_*)

まぁ、そんな訳で、今年も残り半分、仕事に、趣味に、家族サービス?に頑張りましょう。

73


添付ファイル: file1.png 459件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 履歴 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-10-31 (火) 09:15:49